1728sl1.jpg

気になっていました。

無限ピーマン。

…今回は商品などの話は全く出てきません。

だいぶ前にこの料理名を聞いて以来、

子供も食べやすいと思って、

作ろう作ろうと思ってはや数ヶ月…。

別に嫌いというわけではありませんが、

我が家ではピーマンってあまり食卓に並びません。

日持ちする、人参や玉ねぎ、

ジャガイモなどを選びがちなのです…。



作り方については、

「無限ピーマン」で検索すると山のように出てくるので、

お好みのやり方で調理していただければと思うのですが、

僕はピーマン5個を半分に切って、

更にそれを5ミリくらいの幅で切り、

シーチキン1缶、ごま油、鶏がらスープの素、塩コショウを混ぜ、

レンジで3分ほど温めて出来上がりとなりました。

シーチキンの油は切ってあります。



これは簡単です。

ピーマンの苦みもなくなって、

子供もモリモリ食べていました。

かなり簡単にできたので、

これは今後のレパートリーに入りそうです。




 カテゴリ
 タグ

スポンサードリンク